4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s.jpg

子連れでニコニコおでかけしよう


こどもたちにとってパパママとのおでかけはワクワクがいっぱい。
たくさんの触れ合いやチャレンジを通して
こどもたちが大きく成長する機会になるでしょう。
当サイトでは子連れで楽しくお出かけできるスポットを
筆者の実際の体験を交えて紹介しています。
お気に入りスポットを見つけてくださいね。


2015年09月22日

【千葉県いすみ市】ポッポの丘(レトロな鉄道車体乗り放題の無料施設)

最近テレビで紹介された
千葉県いすみ市の

『ポッポの丘』

に行ってきました!
ホームページはこちら↓
http://keiranbokujo.com/nojo_isumi.html

ポッポの丘とは

廃車になったレトロな鉄道の車体が
農場の敷地内にたくさん置いてあり
自由に無料で乗れる施設です\( *´•ω•`*)/

20150922214757898.jpg

広い敷地にひたすら電車が置いてあります。
レトロで古いものばかり。
電車好きそうな人がたくさん来てました。

基本的には走らないものなのですが
1台だけ走る電車があり
50mだけ定期的に走らせているようです。

20150922214820257.jpg

息子も乗ってみました。
あんまりスピードは出ないけど
レトロな車体に乗るのは楽しかった様子。
車掌さんによる放送もリアルに再現されていて
さながら本物の放送のよう。
息子も聞き入っていました。

20150922214836877.jpg

プラレールで自由に遊べる車体は
なんとレトロで真っ赤な昔の丸ノ内線の中。
そんなことを知ってか知らずか
プラレールに夢中な息子…
2歳じゃそんなもんか(ノд-`)

園内での休憩には
電車の中が飲食スペースになったカフェがあります。

カフェTKG

20150922214857852.jpg

そもそもここを運営しているのが養鶏場ということもあり
卵かけご飯がおすすめなようです。
他にも軽食やかき氷などがあるみたい。



子供が遊べる手漕ぎの車のコーナーも。
小さな公園のような場所もあり
子供たちも飽きずに滞在できる施設です。
これが無料はありがたいですね(*´ω`*)

------------------------------

とはいえここはいすみ市。
周囲はわりと…何も無い(笑)
これだけのために来るのは…という方は
車なら勝浦や鴨川などのついでに
行ってみるといいかもしれません。
今回は鴨川から来ましたが
車で約1時間ちょっとでした。

電車大好きなちびっこもパパも
ぜひ行ってみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚


posted by よちゅまま at 21:57| Comment(1) | 2歳から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!突然のコメント失礼致します。ママリ事務局の中田と申します。ご連絡先がわからなかった為コメント欄に記載させて頂きます。

ママリは(http://mamari.jp/) 妊娠・出産・子育ての疑問を解決する領域の日本最大級のメディアとして多くのユーザーにご利用いだいております。また女性の働きやすい社会を目指して日々奮闘中です。ママリではママの“働く”を少しでも応援したいという思いから、時間と場所を問わずお仕事ができる、外部ライターさん(ママリサポーターズ)を募集しています!

ブログを拝見させていただき、ママリサポーターズにぜひ特別先行募集枠でご参加いただけないかとご連絡させていただきました。
ブログの内容や文章からその子育ての経験やママに役立つ情報を多くの方々にお届けできれば、より多くのママの子育てを助けることが出来るのでは、と確信しています。
ぜひママリサポーターズとしてご一緒に活動したいと考えています!

詳細・ご応募はこちらです→http://mamari.jp/about_works
ご応募心よりお待ちしております。
ママリ運営事務局
Posted by 中田 莉沙 at 2015年10月04日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。